2018_01
21
(Sun)20:56

エル・ディアブロ

Q.アローラサブっ子の設定画は描けましたか?

A.色が置けました!

……はい。
だってゼノブレ2が面白くて楽しくて!文句はゼノブレ2を生み出した任天堂に言ってください!!
でもまあ後は配色を調整して影をつけるだけなので……
どうしてそこまでやり切らなかったのかと問われれば黙るしかない←
あとページをね。作らねばね。

そういう訳でゼノブレ記を書きましょう。何から書いてよいやら。

*******

なんかもう色々起こりすぎ!!!!!!!!!!!!!!
ホムラちゃんヒカリちゃんがまさかの離脱で敵の手中に堕ちるわジークさんの過去が明かされるわ
ニアちゃんの過去が明かされ正体が明かされるわ……凝縮されて心身が持たないよおおおおお_(:3 」∠ )_
ホムヒカ離脱で意気消沈して諦めかけるレックスに対してのハナちゃんに涙がほろり。゜(*゜´ω`゜*)゜。
わたしもハナちゃんに励まされ隊。

イーラの幹部(と言っても少人数だから下っ端も幹部もないか)トリオがマンイーターというのは
意外っちゃ意外でしたがそんなに驚愕って訳でもなく。
バトル冒頭でクリスタルを露わにしてくれましたが、青と赤がまざってるのニアちゃんと同じじゃん~!って思った。
まあそれも元々仲間だったし頷けることで、じゃあニアちゃんもマンイーターなのか……と。
ていうかヨシツネさんあなた!カムイちゃんは!?カムイちゃんもう用無しなの!?じゃあくれよ!!←
敵ながら好きなのでヨシツネさんが直に戦うんじゃなくてカムイちゃんを所望します。ブレイド封鎖は厄介だけど。
バトル自体は集団戦でハチャメチャだったけど何とか全滅することなく勝てました。
最初恐らくサタヒコさんが挑発したんだよねアレ?
ヨシツネさんを狙ってた筈なのにサタさんの方に向いちゃって、じゃあこのままでいいやと先ずサタさんをボコって撃破。
その後はベンケイさんを倒して結局ヨシツネさんは最後になっちゃった。
しかしやはりというか何というか現れるシンさん。強いシンさん。
仲間を庇って自ら敵の元へ去るホムラちゃんんんんん!!!THE★王道展開。
メカメカしいのも本格的に出てきましたね。ゼノ要素。かっこいい!
そこからレックスが落ち込んで諦めかけてでも仲間の叱咤で復活!というのもベタながらアツい。アツすぎるよ。
でも第三の剣はちょっと意外だったな。そうきますか。

てなわけでアデルの遺した剣を求めてイヤサキ村へ~。
ジークさんの胸の傷は以前から一部チラッと見えてましたが、まさかクリスタル埋め込んでるなんて。
もうね、サイカちゃんが健気すぎていけない。気を失う直前のサイカちゃんの台詞がやばい。グッときました。
そうだよなあブレイドって悲痛な運命なんだよなあ。全てを忘れてしまう……。
ホムラちゃんは忘れられる方が幸せなこともあると言っててそれはそうだとも思うけど、やっぱり忘れてしまうのもそれはそれで悲しいよ。
アーケディアとの繋がりの経緯はこういうことだったのね~。だけど聖下がますます以下略。
ジークさんを助けたことがすごい意図的なものに感じるんだけど気のせいかな。杞憂であるといいですね。
ジークさんとサイカちゃんのやり取りも一部明かされなかったけど、今後明かされるのかな。
つまり最低もう一度メインを張るときがくる???ドキドキワクワク。
ところでこの一連の過去話を経て、サイカちゃんの名前の由来が気になり始めました。
ホムラちゃんやヒカリちゃんはそのまんまだけど、サイカちゃんもそのまんまだとしたら災禍になるの?それやばみを禁じ得ないでしょ?
雷属性なんだから似たような響きでライカとかでもいいじゃんって思うのにサイカ。深い意味はあるのだろうか。

お守り様の下をどんどん進んで、途中のユニークモンスターに太刀打ちできずに逃げたりして(←)、最深部へ。
スパイドはダメです。最初クイーンだけなら大丈夫かなと思って戦ってたらいきなりユニーク出てくるんだもんビビるわ!
他にもあの歩くキノコみたいなの(名前失念)はフィールドダメージ受けながら戦わないといけないっぽくてスルー。
あれ橋の上からでも戦えるのだろうか。位置特攻できなくなるけど。
他のユニークは倒したかな。何匹いたか覚えてないけど。
モンスター図鑑と併せて、一度倒したユニークもとい倒して出てくるお墓はマップで表示されるようにしてほしい気持ち。
アップデートで何とかなりませんかねえ!キズナグラム解放にユニーク指定されても憶えてないんだわ!

んで、アデルさんの大量の幻影とのバトル。何だったんだあれは。
倒しても倒しても湧いてきてキリが無くて深夜2時で(←)もう一旦諦めようかなあああああって思って無心で攻撃してたら倒せました。
数に限りがあったのか若しくは戦い方にコツが必要だったのか。こういうの攻略サイトで見てみたいけどネタバレが怖いんだ!
しかし直後のムービーでは倒したはずの幻影たちに苦戦しているお約束。
今までもあったけど何だか……ねえ……(^ω^)
けど自分を隠すことをやめたニアちゃん!!!かっこいい!!!かわいい!!!デザインめっちゃ好き!!!!!
わたしの理解力がアレで過去はちょっとよく把握できない部分もあったんだけど……お姉さんが亡くなって、その遺体と融合した?
NPCの台詞では普通に2人姉妹だと認識されてたみたいだけど、
ムービーがニアちゃん視点だったしお姉さんはニアちゃんまんまだし、ニアちゃんは元は純ブレイドなのかな?
でもお姉さん亡くなったのにニアちゃん意識があったから、お姉さんのブレイドじゃなくてお父さんのブレイドだろうか。
アーケディアに追われてたのはマンイーターだからだろうけど、つまりますます聖下が敵っぽく以下略。

現在はスペルビアからホムヒカ奪還に向かうところ~。
ちょっと各地に寄り道もしたけどホムヒカちゃんがいないとダメなキズナトークがあったりして……。
早く助け出さねば!!!!!

COMMENT 0